人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本庭園

日本庭園_c0039073_11195524.jpg
日 時:06月20日
ポイント:タオ島 ジャパニーズガーデン
天 候:くもり
 風 :南西風
波 高:0.5m
気 温:31.6℃
水 温:30.6℃
透明度(→):12m
透視度(↓):10m
報告:渡辺 広美

ポイント名「ジャパニーズガーデンはどうして?」とよく聞かれます。
一面に広がるサンゴの景色が日本庭園をおもわせるから・・・。
お客様のリクエスト「ジャパニーズガーデンに行きたい!」
はい、日本庭園にご案内致しましょう~♪
俗称、キャベツコーラルと呼ばれるリュウキュウキッカサンゴやテーブルサンゴ(ミドリイシ)、またハマサンゴなど様々なサンゴが一面に広がっています。
深度も浅めなので、まさに庭園のお散歩。
サンゴの隙間を覗くと、サビウツボが口を開いてこちらを見ています。
プクプクとしたコクテンフグがまたかわいい!
タオ島では少ないコクテンフグ、ここジャパニーズガーデンではわりとよく見られます。
あっ、ヒレナガスズメダイの幼魚を発見!色合いはまさに阪神タイガース!
ケーブをのぞくと、今日もハタタテダイのペアがのんびり漂っていました。
すみませ~ん、ちょっと通して下さ~い・・・遠慮がちにケーブの中へ。
エキジット後のお客様談「確かに日本庭園みたいでした~!」
次回は砂地に正座して庭園を眺めてみようかな♪
お茶でも飲みましょうか・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-06-21 11:21 | ダイビング情報