人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨期!うき♪サムイ


雨期!うき♪サムイ_c0039073_15525268.jpg完全に雨期の天気になりました。一瞬晴れ間が覗く瞬間もありますが、空はどんより曇り空、降ったり止んだり雨が降ります。

お昼になったのでご飯を買いに出かけたら、いきなりの土砂降り。とりあえず雨宿り。
みんななれたものです。
ちょうど通りかかったフルーツ売りの屋台を呼び止めて非常食を買込み・・・雨は30分もすれば止みます。



雨期!うき♪サムイ_c0039073_15532727.jpg雨の音が強烈。雨が弱まってもいつまでたっても屋根にあたる大きな雨音がする。
それもそのはず、タイの家にはほとんど雨どひがない。
屋根やバルコニーに降った雨は排水溝に集められパイプから勢いよく放出される。
(写真 垂直型→ 
     突出型↓→



雨期!うき♪サムイ_c0039073_15534777.jpg
2階3階から落ちてくる勢いは相当なもの。よく車道まで飛ばしているものがある。バイクで走っているときなど気をつけないとずぶぬれになる&痛い。



雨期!うき♪サムイ_c0039073_1554155.jpg
雨も止んだのでちょっとビーチに行ってみました。結構波があります。そして誰もいない・・・。
夏にはあれほど沢山の人がいたのに・・・。

12月半ばごろまではこんな天気が続くそうだ。
でも私にとっては久しぶりのサムイの生活。
明日はうきうきすること探しにいてきます。



タイ サムイ島よりわびんがお届けしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-11-17 15:55 | 業務日報