人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうるうる・・・


ちょっとうるうる・・・_c0039073_12582923.jpg日 時:3月23日
ポイント:タオ島 サウスウエストピナクル
天 候:晴れ
風  :南東風
波 高:0.1m
気 温:30℃
水 温:29℃
透明度(→):15~18m
透視度(↓):15m

サウスウエストピナクル・ヒンンガム・ジャパニーズガーデン・ツインズの4ダイブ!
一本目のサウスウエストピナクル、私ちょっと感動してしまいました☆
ホソヒラアジ・オオカマスの群れがすごいのはわかっていたのですが、今日は動きが・・・。
特にホソヒラアジの群れ!天の川の様というか流星群の様というか。
なめらかに群れが変形していきます。
お客様はビデオ撮影中、私は見える限りの全景を一瞬無になり見つめた感じでした♪
そんな感動の中、水底を見ると一匹のアカマダラハタが!
あぁ~、あれは!以前から時々見るアカマダラハタ。
顔の半面が真っ黒なんですぅ。
昔どこかで見た、顔が半分ずつ男性&女性のショー★
どうしても思い出してしまうんです。
プフフ・・・笑いをこらえ、もっと良く見ようと近付きましたが、岩の下に隠れてしまいました。
もう、シャイなんだから!!!
求愛中のアカオビハナダイなどを撮影後、再びホソヒラアジの群れへ。
はぁぁ、ため息が出ちゃう、でももう時間だ。
名残惜しく、安全停止へ入ったのでした・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-03-24 13:00 | ダイビング情報