人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクガメさん♪


リクガメさん♪_c0039073_10594387.jpg突然ですが、我がたおみせのあるコタオリゾートでは「リクガメ」を飼っています♪
といっても、つい最近気付いたんですけど!
大きさは20cm位、暑いのか昼間のうちは池に浸かっています。
夕方になると、のそのそと池の周りをお散歩☆
これは何ていうカメだろう?
私はリクガメは詳しくないのでタイ人スタッフに聞いたところ、返って来た答えは予想通り「タオ!(カメ)」でした(笑)。
確かにその通りでございます!
ずっと眺めているとホントかわいいです。
口をプハァってしたり、びよ~んって首を伸ばしてみたり♪
そして鼻の穴がたまらなくかわいい!←個人的趣味です(笑)
コタオリゾートにお泊りの方、リクガメさんがどこにいるか、探してみて下さ~い☆
そして私がリクガメさんに話かけていても気にしないで下さいね!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-03-26 11:01 | タオ島 自然と動物