人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

1ヶ月の休業期間を終え、スタッフもたおみせに戻ってきました♪
今シーズンもSAMUI DIVING SERVICE”たおみせ”をよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。_c0039073_20263565.jpgさてさて、日本へ一時帰国をしていたAKANEですが、
バンコクへ到着してケータイの電源を入れるとHIROMIから
「Okaeri. Shikyuu tel kudasai.」というメールを受信。
「何ごと?」と思って電話すると、
「覚悟して聞いてね。」と、おどかすHIROMI。
何ごと?何ごと?

HIROMIとAKANEのおウチはお隣さん。
タイ人集落の今にも崩れ落ちそうな崖の下に2件並んでます。
で、HIROMIがひと足先にタオへ戻ると、ついにその崖が崩れ落ち、
AKANEのおウチが一部倒壊してたそうです。
玄関を開けて部屋に入ったはずなのに、
目に飛び込んできたのは山の景色だったらしいです。
WABIN和尚も呼び出し、2人でその光景にあ然としたそうです。
話を聞き終わったAKANEは大爆笑。
「ちょっと、笑いごとだよ!」と電話の向こうのHIROMIも笑っているようす。
まー、住み始めた時から「いつか崩れるよねー」と言っていたし。
とにかく、誰も家にいない時で良かったと思いました。
お久しぶりです。_c0039073_2024312.jpgタオ島へ戻り家へ帰ると、完全に工事現場の我が家。
玄関先に土砂に押し潰された私の冷蔵庫が、悲しい姿でたたずんでたので記念撮影。
「同じ色のを買ったのよ。」と大家さんが新しい”魔法の箱”を用意してくれてました。
帰国前、雨漏りや浸水の修理をしてくれるといい、
「戻ってくる頃には、新しくなっているわよ♪」と言ってた大家さんは、
私の荷物を全部運びだし、空き家へ移してくれました。
ホントありがたいですね。
と、今シーズンはこんなハプニングからタオ生活がスタートしました。

本日はお天気のタオ島。
空も青く、日差しも強い、あつーい1日でした。
10月下旬から大雨がもたらされタオ島ですが、
ここ10日くらいは雨もなく、道の水溜りも消えつつあります。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-12-01 20:34 | タオ島 自然と動物