人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人一体!


三人一体!_c0039073_102937100.jpg日 時:2月23日
ポイント:タオ島 ホワイトロック
天 候:晴れ時々くもり
 風 :北東風
波 高:0.2m
気 温:29.0℃
水 温:28.0℃
透明度(→):7~8m
透視度(↓):7m

ここ最近、正直透明度があまり良くありません。
早く回復してくれるとといいなぁ☆
岩の下を覗くと、早速ブルースポッティッドスティングレイがいました♪
ズンズン前に出てきてくれて大サービス、ありがとう~!
そして上を見上げると、アオリイカの大群です!
最近ここホワイトロックでは毎回大群を見かけます。
私はイカを見ると、どうにもおいしそうに見えてしまう・・・。
本日のお客様はアメリカ人ご夫婦、わかるかなぁと不安ながらも「箸を口に運ぶ」ジェスチャーをしてみた所、笑いながらOKサイン。
くふふ、わかってもらえたようだわ。

三人一体!_c0039073_13562317.gif サンゴ沿いに進むと、シマウミヘビが見えました。
あれ!と伝えるとご夫婦は私の背中に移動、ぴったりくっつき小さくなっています。
確かにウミヘビは毒がありますからね。
私の背中越しにそ~っと興味津々でウミヘビを見つめるお二人。
なんだかほほえましい光景で私も固まって壁になってみました。
帰り際、目に入ったゴマモンガラ!でっかい!しかも背びれ立ってる!ひえ~!
ルートを変えよう、すぐに振り返ると既にお二人私の背中にぴったり。
いつの間に・・・素晴らしく素早い動きです。大丈夫ですよ~!
タンクにつかまるのはいいけど、バルブは閉めないで下さいね~。
三人ひとかたまりのまま、そろそろとUターン。
なんとなく超接近ひとかたまりのまま安全停止、笑いのこみあげる私達、チームワーク抜群?

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2008-02-25 10:34 | ダイビング情報